モンゴル国中小企業協力視察団が当社の工場見学に来社されました。

2016年12月7日(水)、「モンゴル国中小企業協力視察団」6名、新潟県対外科学技術交流協会、通訳の方と日本人技術士の合計9名の方が来社されました。

 

今回の目的は、ものづくり工場見学ということで、工作機械や測定機などをご覧いただきました。最後の質問では、「機械はいくらか?」「従業員の給料はいくらか?」といった質問もありましたが通訳の方が同行していたので、言葉の心配はありませんでした。

 

会社説明をしていて、昭和や平成と言った和暦が通用しないことに気が付きました。グローバル化の現代は、西暦が大切と痛感しました。

 

当社をご推薦いただきました“株式会社キタック”の中山社長には、「モンゴル国中小企業協力視察団」との交流ができたことに大変感謝しております。