2015年夏!納涼会&ボウリング大会

今年は全員が参加できる日程が決まらず盆休み初日になってしまいました。

「つらい仕事も、楽しい事も全員で共有する」とうい伝統のもと、会社イベントは全員参加を掲げています。休みの初日でありながら、1人だけ欠席という高い出席率でした。

今年は納涼会の前に有志によるボウリング大会が行われました。


2ゲームやったのですが、社長以下おじさんたちはグロッキー。若い人は余裕です。

5連続ストライクが出たかと思えば、ボールを後ろに投げるお笑い芸人のような珍プレー。

びっくりしたのは女子が上手かった事。ハンデもあり1位、3位は女子でした。

「次回は男子にハンデをやりましょう!」と司会者は締めくくりました。(笑)

左写真は納涼会での表彰式

第二部は納涼会。近工友会長の司会も会を重ねるごとに上手になってきました。そして常務の「乾杯!」で始まりました。その後はみんな席を立ち酒を注ぎあったり、日頃なかなかしゃべる機会のない別の部署の人としゃべったりとても楽しい雰囲気でした。



最後は今年の新人たちから4か月たった感想を話してもらいました。

写真中央I君からは「未来の工場長で~す」発言も飛び出し、場内爆笑のうちに納涼会も終わりました。

それにしてもみんな4か月前の入社当時より本当に成長したなーって先輩たちは思っています。