JIMTOF2012へ、いざ出陣。

11月3日。

今日は、待ちに待ったjimtof2012に行く日。


メンバー全員、早朝4時頃から行動し、

いざ東京ビックサイトへ。

それぞれ目的を持って、見に行きます。

 

ちなみに、”jimtof”とは、
日本国際工作機械見本市

という展示会の事で、

機械や道具など、

最新の製品を見る事が出来る他、
各メーカーからあらゆる情報を、

得る事が出来ます。


また、2年に1回行われる為、
我々、金属加工のユーザーにとっては、

とても貴重な日なのです。

 

また、

jimtof(ジムトフ)と呼ばれているのは、

英語訳した時の頭文字をとって、

jimtofと呼んでいます。


そのjimtofに今回も数名では

ありますが行って来ました。

いつもは当日になると天候は、

雨で行く事に一苦労。
でも今回は良い天候に恵まれました。

 

今回も面白い展示品が数多く、
館内を一日中、観て歩き回りました。
(中の様子をお見せできないのが

 残念ですが、)

 

その後は、新橋の某所で反省会。
色々な話で盛り上がりました。

 

今回は日帰り組と

泊まり組とに分かれました。

 

一日で全てを見るのは難しく、
しかも週末の土曜日は

来客数がピークになる為、
行くところは何処でも、人、人、人。

 

なので今回は一泊して、

二日目も行く事にしました。

 

二日目の日曜日は、

一日目と様変わりして空いていたので、
移動もしやすくじっくりと

観る事が出来ました。(喜)

 

午後には少し早めに切り上げ、

新幹線で新潟に帰宅。
だいぶ疲れたので車内では、

ほとんど寝てました。

 

二日に渡り、JIMTOFを観て回った為、
結果として収穫は多く、
今後の仕事に活かせる様に、

頑張りたいと思います。

 

また2年後も行きたいと思います。

 

非常に充実した二日間でした。

会場正面前での集合写真

新橋某所にて反省会の様子